written by ひつじくんひつじくんicon

マッチングアプリで新人を
狙うべきではない理由

マッチングアプリで新人女性を見ると、思わずいいね!をしてしまう方も多いはず。
ところが、新人女性をターゲットにするのは、実は間違っているのです。

本記事では、マッチングアプリで新人女性を狙うべきではない理由をお伝えした上で、マッチングアプリで狙うべきターゲットや、ターゲットの口説き方までを解説していきます。
マッチングアプリでいつも新人女性ばかり狙っている方や、マッチングアプリで結果が出せていない方にはかなり有益な情報なので、ぜひ最後まで読んでみてください。

新人女性を狙うべきではないただ一つの理由とは?

理由が気になるひよこ

マッチングアプリで新人女性を狙うべきではない理由はただひとつ。
新人女性は、ネトナン上級者やイケメンが飛ぶ鳥を落とす勢いでアプローチしているからです。
参考までに、ネトナン上級者が新人女性を狙う理由をご紹介します。

  • 新人女性はヤリモクに対して免疫がないから
  • 新人女性は男性経験が少ない可能性が高い
  • 新人女性はマッチングアプリを熟知していないから

上記の通り、新人女性はマッチングアプリや男性経験に対する免疫がありません。
そのため、ネトナン上級者やイケメンがヤリモクで遊ぶための、餌食になりやすいのです。

マッチングアプリで新人女性を狙うということは、そんな凄腕のナンパ師たちと戦うということ。そして、大手マッチングアプリになるほどこの傾向は強くなります。

これらのことから、マッチングアプリで新人女性を狙うことはおすすめしません。
では、どんな女性を狙うべきなのか、具体的な方法をここからお伝えしていきますね。

マッチングアプリで新人より狙うべき女性像とは

マッチングアプリで狙うべき女性

マッチングアプリで新人を狙うくらいなら、逆に3ヶ月以上続けている女性を狙うことをおすすめします。
長期間マッチングアプリを継続する女性はアプリ以外では出会いが少なく、アプリ内で良い思いをしていない可能性が高いからです。

まず、マッチングアプリでは女性がかなり優位なのは、男性ならお分かりのことでしょう。早い女性は2週間程度で彼氏なりパートナーを作って、退会していきます。
それにも関わらず長期間マッチングアプリを続けているということは、マッチングアプリ以外での出会いが少ないから。競争率が低いので、恋愛が成就しやすいです。

そして、長くマッチングアプリを続けている女性は、ネトナン上級者やイケメンの遊び目的にうんざりしている可能性が高いです。
そういった女性に対して、誠実にアプローチをしていけば「この人は違う」と思われやすいはず。具体的なアプローチのコツについては、ここから詳しく解説していきます。

マッチングアプリで狙った女性を口説くコツ

蝶ネクタイを締める紳士的な男性

マッチングアプリで狙った女性を口説くコツは下記です。

  1. 相手によってデートに誘うタイミングを変える
  2. 紳士的なコミュニケーションをとる
  3. 自分にあったマッチングアプリを使う

ひとつずつ順番に解説していきます。

① 相手によってデートに誘うタイミングを変える

マッチングアプリでは相手によって、デートに誘うタイミングを変えましょう。基本的には20代の女性ほど早めに誘い、30代に近づくほどじっくり攻めるのが鉄則です。

まず、20代の女性は男性ライバルの数が多いです。もたもたやり取りをしていると、他のライバルに先を越されてしまう可能性があります。デートに誘うのはやり取りを始めてから2〜3日以内が望ましいです。

逆に、30代の女性は結婚の意識が高いため、早めに誘うとヤリモクに間違われます。じっくりやりとりをして警戒心をといてから、デートに誘いましょう。

② 紳士的なコミュニケーションをとる

あなたが想像している以上に、周りの男性は女性に対してチャラい言動をとっています。
それらと差別化するためには、紳士的なコミュニケーションをとることが大切です。

例えば、初デートは休日のランチデートにする、LINEや電話番号を不用意に聞かないなどの姿勢を心がけると女性から紳士的に思われやすいでしょう。

特に休日のランチデートはおすすめです。多くの男性が当たり前のように夜デートに誘うため、ランチデートは女性にとって新鮮。紳士的な男性と思われます。

③ 自分にあったマッチングアプリを使う

マッチングアプリで狙った女性を口説くためには、そもそも自分にあったマッチングアプリを使うことが大前提。選ぶ際に重要な基準となるのは年代目的です。

まず、年代が自分にあったマッチングアプリを選びましょう。
例えば、自分が30代後半なのに20代前半の女性が多いアプリを選んでもうまくいきません。

次に、自分の目的をはっきりさせて、マッチングアプリを選ぶことが大切。彼女を作りたい男性と、結婚したい男性では、選ぶアプリの種類も大きく変わります。

自分にあったマッチングアプリを知りたい方は、下記からおすすめアプリを参考にしてみてください。

まとめ

道を歩くカップルの足元

マッチングアプリで新人ばかりを狙っていた方も、今日からはターゲットを変えていきましょう。そうすることで、結果が大きく変わることを実感できるはずです。

マッチングアプリはマーケティング感覚を磨くのにも最適。
自分という商品をどんな相手に売り込んでいくのかという観点を持つと、今まで以上に楽しくなりますよ。

ひつじくんicon

この記事を書いた人 : ひつじくん
男性|37歳|利用歴15年