不細工な僕が数多くの女性とデートできた理由

僕は21歳の時に、初めてマッチングアプリを使いました。
リアルではなかなか出会いもなく、顔がイケていないということもあり、女性と付き合うことはほとんどなかったのです。
ただ、マッチングアプリを使用することで、女性とデートに行く機会が増えていき、今まで100人以上の女性とデートを重ねることができました
それでは、どのようにマッチングアプリを使えば、ブサイクな僕でも女性とデートできるのかということを紹介していきます。

プロフィールはしっかり作成する

どのマッチングアプリでも、重要となるのはプロフィールです。
プロフィールに空欄が多いと、マッチングのチャンスを逃すことになります。
僕自身も、マッチングアプリを始めたての頃はプロフィールに空欄が目立ちました。
そのころは、どれだけ女性にアクションを起こしても、返事さえ返ってこないという事が多々ありました。
ただ、プロフィールに出来るだけ自身の情報を書き込むことで返信率は倍以上となったのです。
女性がプロフィールを見て、共通の趣味を見つけると、それだけで返事は返しやすくなります。

ブサイクでもデートをする方法

他にも、顔写真は必ず設定するようにしましょう。
僕のように見た目がイケメンでなくても問題ありません
スポーツをしている所の写真など、誰かに撮ってもらうということが重要です。
友達がいるという事は、意外にステータスとなります。
マッチングアプリでは女性はまず、プロフィールを見るので、第一印象をよくしておくことで、マッチングの成功率が上がるのです。

「いいね」などは時間のある限りしてしまう!

マッチングアプリによって言い方は違いますが、気になる異性に対して、アクションを起こすことです。
ペア―ズやOmiaiではと表記されています。
マッチングをする相手は、自身のタイプの女性や、かわいい女性を狙いたいとは思いますが、そんな甘えた考えは捨てましょう。
マッチングアプリでマッチングを成功させて、会うためには質より量が大事です。
どんなマッチングアプリでも男性より女性は少ないので、マッチングが成功する確率は低いです。
低い確率を少しでも上げるためには、をする女性の数を増やして、少しでも確率をあげるしかありません。

会える女性にターゲットを絞る

いいねをしてデートをしよう

検索機能を使うことで、マッチングアプリの中でも会いやすい女性を探すことができます。
女性は若い方がいい」というのが一般的な意見です。
年上好き、年齢は気にしないという人もいますが、マッチングアプリでも20代前半の女性は、人気が高いです。
多くの男性がや足跡をつけている女性に対し、圧倒的なイケメンでもない僕がアクションを起こしても、多くの男性の中に埋もれてしまう事になります。

僕が経験した中でも、マッチング率が高いのは30代の女性です。
マッチングアプリは婚活目的で使用している人も多いため、30代になることで、焦りや一度のチャンスを逃さないという気持ちが強いです。
真剣に出会いを求めている女性に対しては、こちらも紳士に向き合うようにすることで、マッチングが成功します。

他にも、新しく登録した女性もねらい目です。
マッチングアプリの中には、登録した日を絞って検索することができます。
新しく登録した女性は、足跡やの数が少ないので、アクションが埋もれにくいというメリットがあります。
相手の女性も異性と出会いたいと思って、登録してきているので「とりあえずマッチングしてみよう」という軽い気持ちで返してくれます。
経験の浅い女性であればさらに狙いやすいといえるでしょう。

デートに行くためには時間を空けない

デートへの上手な誘い方

マッチングが成功した、連絡先が交換できたからといって、デートにいけるということではありません。
メッセージをしている中で失敗してしまうと、メッセージが途絶え、デートに行くという目標を達成できなくなります

僕自身も、マッチングに成功したものの、デートに誘うということが恥ずかしく、そのまま連絡が取れなくなったという経験がありました。
女性は男性に比べて、マッチングの成功率が高いので「誘ってくれないなら、次にいこう」という切り替えが簡単です。

マッチングに成功し、メッセージのやり取りができたなら、共通の話題などを見つけて「一緒にいこう」と誘うことが重要です。
大事なのは「会いたいという気持ちがある」という意思表示をすることです。

誘うきっかけはなんでもいいです。
「給料日が○日だから奢る!」「おしゃれで美味しそうな居酒屋を見つけたんだけど、一人で行くのは恥ずかしい」など、女性にとってメリットになることを提示しましょう。
メリットがあることで、女性も誘いに乗りやすくなります。
「タイプの男性でなくても、ごはんをおごってくれるならいいか」と会うためのハードルも自然と下がっていくのです。

まとめ

マッチングアプリを理解して楽しくデートをしよう

僕も最初の頃は、プロフィールも設定せず、タイプの女性ばかりにアクションを起こしていました。
そんな事をしていても、なかなか出会えなかったのですが、一つずつマッチングアプリについて知っておくことで、今では100人を超える女性とデートに行くことができました
もちろんデートだけでなく、恋人になったこともあります。

マッチングアプリで出会うということに、見た目は重要ではありません。
プロフィールの設定や、回数をこなすことといった、マッチングアプリ独特の出会いやすさを理解すれば、多くの女性とデートをさせて頂けるということなのです。

僕がこれまで使ってきたマッチングアプリは数十種類に至りますが、現在はペアーズmarrishに落ち着いています。
人それぞれ長所を活かせるアプリ選びも成功の秘訣なので、まずは特徴を把握しながら無料登録で様子を見てみるのがベストな第一歩となるでしょう。
以下のページではそれぞれマッチングアプリの特徴や登録方法を解説しています。

マサiconこの記事を書いた人 : マサ
男性|33歳|利用歴12年