恋愛ベタな非モテ男子におすすめのアプリはこれ!
所謂カースト上位しか成功しないと言われているペアーズやTinderといったイケメン優位な戦場で失敗したことがある男性はかなり多いと思います。何を隠そう、自分もその中の一人でした。
特にペアーズやTinderは知名度が高く料金も安いためマッチングアプリでの立ち回り方を知らない初心者が手を出しやすく、テクニックもわからないまま置き去りにされてしまうことも少なくありません。
いきなりの挫折感を味わって「俺にはマッチングアプリ向いてない」「どうせ顔が良くないとモテないんだろ」と諦めてしまう気持ちもわかります。
しかし!フィールドを変えれば驚く程簡単に彼女ができてしまうこともあるのです。
それはどこか、答えはwithです。
なぜこのアプリが非モテ男性におすすめなのか、この記事で徹底的に解説していきます。
withでマッチングアプリのテクニックを身につければ、ハードルが高かったペアーズやTinderでも十分戦えるようになります!
ぜひ最後までお付き合いください。
with(ウィズ)
はじめてのマッチングアプリはwithから!
恋愛経験が少ない男性にこそ使って欲しい秀逸なマッチングアプリです。的確な相性診断で理想のお相手が見つかります!
評価レビューを読む 公式アプリの無料ダウンロードはこちらなぜwithが非モテ男子におすすめなのか?
withは真剣恋活系アプリという位置づけで広く認識されており、見た目の良さよりも内面を重視して相手探しをしている女性ユーザーが集まっています。
内面に関しても、ただ優しいとか誠実ということだけではなく、自分との相性を見極めたいと思っています。
そこで注目されているのが、withの性格診断・心理テストから導き出される相性マッチです。
これまでいいねを送る判断材料のほとんどが顔で占められていましたが、視覚的に「性格の相性が良い」「共通の趣味が多い」と表示されることで、外見以上に人間性が伝わり興味を持ってもらいやすくしています。
「まだ恋愛対象には見れないけど、趣味トークしてみたい!」と思う女性ユーザーは案外多いです。
まずはそこからスタートして、少しづつ親密度を高めてデートまで行ければ成功です。
ただ、普段なかなかモテていない男性だと、初回メッセージからデートお誘いまでのテクニックが身につけられておらず、せっかくマッチング数を稼げてもデートまで成功できないという方も多いです。
こんな困った状況に、withが本領を発揮します!
withでは初回メッセージの送り方、相手の反応が良い話題、会話のきっかけを作ってくれるお題など、会話中にいつでも見れるトークアドバイス機能があります。
誰でも知っているような基礎的な知識だけではなく、相手のプロフィールやこれまでの行動などから導き出された精度の高いアドバイスなので、頼りになること間違いなしです。
この他にも、好感度が高いプロフィールのテンプレ(書き方だけじゃなく具体的なテンプレートになっているのがGOOD)、相手が自分にいいねを送ってくれたきっかけがわかる(相手が何を望んでいるのか察しやすくなる)、相手のメッセージ傾向がわかる(有料オプションですが、返信しやすい時間帯・返信ペース・文字量などを知ることができます)といった優れた機能がたくさんあります。
恋愛経験が少ない非モテ男性にこそ、ぜひwithを使ってみてほしいです。
withで学ぶべき3箇条
ここまではwithを激推しした内容となりましたが、個人的にwithはファーストステップとして活用すべきアプリだと思っています。
withを通じてマッチングアプリでの立ち回り方や会話術を身につけたあとは、自分が望むマッチングアプリに乗り換えるのも悪くないです。
やはり利用人口で言えばペアーズが最強ですし、婚活も視野に入れているならOmiaiなどもおすすめです。
特に地方にお住まいの方や離婚歴がある方は、withよりも多くの出会いが望める最適なアプリを選びましょう。
ではファーストステップとして利用するwithで何を学ぶべきなのか。
3箇条としてまとめてみました。
\学ぶべきことその1/
顔で勝負しない戦い方を学ぶ
「自分は顔で勝負できないから内面で勝負しよう」という考え方ではなく「そこらのイケメンよりもモテるテクニックで勝負してやる」という意識を身につけたいです。
これは男女共に言えることですが、大したイケメン・美人でもないのにどこに行ってもモテる人っていますよね?
そういった人たちは自分が持っている最大の武器を理解し、その力を上手に扱っています。目指すべき場所はそこにあるのです。
マッチングアプリにおいて自分の魅力を相手に十分知ってもらうには、やはりメッセージ交換を重ねるしかありません。
基礎となるファーストメッセージの送り方、会話の駆け引き、話題の作り方などを徹底的に磨きましょう。
戦いのフィールドがペアーズになっても、女性ユーザーはそっけないイケメンよりメッセージ交換が楽しい男性を好みます。これは絶対です。
そして様々な女性とやり取りをして自信がついてくると、自ずと外見もモテてる風になってきます。所謂、雰囲気イケメンですね。
実は、マッチングアプリを利用している女性ユーザーは、この雰囲気イケメンにとても弱いという特徴を持っています。(少なくとも自分の周りはそうです)
少し髪型を変えたり、新しい洋服を買ったタイミングで新しい写真を撮ってプロフィールに設定してみてください。
きっと女性陣からの反応が変わります。
\学ぶべきことその2/
恋愛の楽しさは恋愛で学ぶ
恋愛とまでは言わずとも、女性と会話することの楽しさや幸福感は、実際にそれを経験してみないと分からないものです。
失恋の辛さを埋めるのもまた、新しい恋が一番の特効薬となります。
特に恋愛経験が少ない男性は女性に対して漠然とした理想や偏見を持ちがちです。
良い意味で現実を知るためには、経験値を積んでいくしかありません。
経験値とはなにも、肉体関係の数だけを言い表すものではありません。
様々なタイプの女性とやり取りを交わし、どんなことを考えているのか、どんなことを感じているのか、どんなことを望んでいるのか、実際に触れてみることが大切です。
そういった小さな経験値が積み重なっていくことで、相手の女性の気持ちを広げてあげられるようになるだけではなく、自分自身も楽しんで女性と会話できるようになります。
女性の扱いが上手い男性は、日常生活において必ずしも女性にモテるとは限りません。
しかし、マッチングアプリにおいては最低限こういったスキルを求められます。
「緊張する初デートでも楽しい時間を過ごせそう」「自分本位な態度で気分を害することはなさそう」といった安心感を与えられないと、デートの約束まで成功することはできません。
女性に安心感を与え、尚且つ自分も楽しむことを学べれば、他のマッチングアプリを始めても同じように成功できるようになります。
\学ぶべきことその3/
顔しか見てない女は、
そこまでの女である
それでもやはり顔しか見ていない女性は一定数います。
でもよく考えてみてください。ジャニーズJrと付き合いたいと夢見ている女性とデートをして、本当に楽しいでしょうか?
自分は断じてそう思いません。
これもまた逆も然りになりますが、黒髪しか認めない・処女しか認めないといった
偏った固定概念でしか異性を見ることができない人間は、そもそも恋愛に向いていません。
マッチングアプリだけではなく、どこに行っても恋人はできないでしょう。
そんな顔でしか男を選ばない女性は無視してOKです。時間と労力の無駄になるだけです。
自意識過剰で高嶺の花を気取っている女性は早々に諦めて、自分に興味を持ってくれる女性だけ相手にしましょう。
トークスキルが身についていれば、それだけで十分彼女選びには困らないはずです。
お金で勝負できるなら婚活系アプリもおすすめ
もしも自分の収入に自信があるなら、withのような真剣恋愛系アプリだけではなく、婚活系アプリもおすすめです。
婚活系アプリは結婚を意識した会員が多いので、顔だけで相手を選ぶような女性は少ない傾向にあります。
また結婚後の生活力に着目して相手選びをしている女性も多いので、年収が高いほどチャンスも広がります。
おすすめなのはユーブライドやMatchなど。
ユーブライドは比較的年齢層が低めで恋愛結婚を望んでいる女性が多いので、20~40代の初婚男性におすすめです。
Matchはユーブライドに比べ年齢層は若干高めですが、地方ユーザーも多いので幅広い地域の男性におすすめです。
また離婚歴があっても理解を得やすいという点では、マリッシュも活動しやすいでしょう。
いずれの婚活系アプリでも、相手の女性は上手くいけば結婚したいと思っていますので、冷やかしのような態度は控えるようにしてください。
まとめ
withはマッチングアプリ初心者の男性に非常におすすめできるアプリです。
しかしいずれはペアーズやTinderなどのハードルが高いアプリでも十分出会いを求めていけるようなテクニックを身に付け、より多くのチャンスを掴んで欲しいです。
どんなマッチングアプリでも戦えるようになれば、アプリ選びも女性選びももっと楽しくなります!
百戦錬磨のモテ男目指して、がんばりましょう!