written by メイコメイコicon

ここ1ヶ月でデートした
男性についてレポート

マッチングアプリの利用歴2年目のメイコです。
まだ22歳だけど自分で言うのもなんなのですが結構気が強い方で、その性格のせいか彼氏がずっとほしかったのに全然できませんでした。
そんなとき成人式で地元に帰ったら友達がマッチングアプリで高学歴・高収入のイケメン彼氏ができてて、私もやってみようと思いました。

いざやってみると嬉しいことに数多くの方からをもらうことができ、今までマッチングした数は1,000人くらい、その中で話が続きLINE交換までした人は100人くらい、実際お会いしたのは20人くらいです。

最近お会いした男性の
覚え書き

今回はここ一ヶ月の間に実際にお会いした3人の方の話をしたいと思います。

1人目 あきさん(仮名) 26歳
大手企業勤務/年収600万円

※こちらはイメージ画像です。ご本人ではありません。

一人目はさわやか系男子のあきさん(仮名)です。
写真でみた感じは細身で長身、綾野剛と相葉雅紀を足したようなタイプのイケメンさんでした。
お互いがみてるドラマや映画が一緒で意気投合し実際会ってみようという話になりました。

まずはランチからということでお昼12時に駅前で待ち合わせしました。
実際来た方は写真の通りのかたでしたが、アプリやLINEで会話していた感じよりずっとシャイな方で、こちらから話しかけないとなかなか会話ができないほどでした。

私はどちらかというと押しが強い方なので、はじめはこちらから会話もどんどんできたのですが、ランチ中に質問しても一言二言で黙ってしまうので、そのうちこちらも聞くことがなくなってきて、無言の状態が続いてしまうことが度々ありました。

最初だから緊張していたのかもしれませんが、もう少し会話が盛り上がる方がいいかなと思い、それ以降は連絡していません。

2人目 タケさん(仮名) 30歳
医者/年収1500万円以上

※こちらはイメージ画像です。ご本人ではありません。

二人目は内科医のタケさん(仮名)です。
正直医者というハイスペックに惹かれてしまいました。
写真で見た感じはややぽっちゃり系ですが笑顔が優しそうな人でした。また動物と写っている写真もあって動物にも優しい方なのかなと思いました。

医者という職業柄忙しいせいか一日一通の会話で、数日しか話していなかったので、お互いまだ自己紹介ぐらいしかできていませんでしたが、今度時間ができたからと誘われちょうど私も時間が空いていたのですぐに会うことになりました。
私もほとんど相手のことがわかっていなかったので実際会って判断しようと思いました。

当日は写真通りの方がいらっしゃって、身だしなみはとても清潔そうでした。ディナーでしたがとてもオシャレで高そうなお店を予約しており、さすがお医者さんなだけあるなと思ったほどです。

ですがプライドが高い方なのかデート中も自分の仕事の話、とくに自慢話が多くて、医療関係なんてさっぱりわからない私は「すごいですね」としか言えなくて聞いていて疲れてしまいました。
確かにお金は持っているのかもしれませんがこちらのことを考えない、話をしていて疲れる相手とは一緒にはいれないなと思い、これも一回きりでお別れしました。

3人目 ゆうさん(仮名) 21歳
大学生/年収200万円未満

※こちらはイメージ画像です。ご本人ではありません。

三人目は社会学部を専攻している大学生の方でした。
サーフィンやサイクリングなどもしている写真があがっており、写真から見てもわかるくらい筋肉質な方でした。
お互い大学生ということで学校の話や趣味の話、サークルの話で盛り上がり実際に会おうという話になりました。

こちらも写真通りの方で服の上からでもわかるくらいがっちりした体育会系男子という感じがしました。アプリ内で会話をしていたときと変わらないくらい楽しい方でした。

大学生なので仕方ないのかもしれませんが、初めてのデートがフランチャイズのチェーン店でしかも割り勘。会話は盛り上がったのですがここはやっぱり男らしさを見せてほしかったので少し残念でした。
なんかデートというより普通に友達とごはんしているという感じになってしまったので楽しかったのは楽しかったけど恋愛とは少し違うかなと思いました。

また、もしかしたら相手の方も会ってみて予想と違ったのかもしれません。それから後のアプリ内での会話がくることはありませんでした。

以上がここ一ヶ月にマッチングアプリで出会った方々です。
「この人!」という特別な人は現れませんでしたが、普段あまり食事することもないだろう人とも話ができてとても良い経験になりました

引き続きいろんな方とデートを重ねていきたいと思います。

メイコicon

この記事を書いた人 : メイコ
女性|22歳|利用歴2年